<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 12月には似合わん。 | main | 動物に癒される、のんびり日曜日。 >>
Félicitation!
12月18日。大安吉日みたいなものなのかな〜。わが街・Koudougouでは、イベントもりだくさん。(自転車レースとか医薬なんちゃらのイベントとか市長杯のサッカーとか市役所年次報告会みたいなのとか・・・。) でも、おいらは、友人の結婚式に参加させていただきました♪ 

結婚式は、職場(市役所)で週末にちらほら見かけてますが。今日は午前中だけで、実に11組!どこの人気結婚式場じゃ?ってくらい、ぎゅうぎゅうスケジュールです。

 
Koudougouジョシ、今日はみんな現地服でおしゃれして来ました♪ ええと、右の写真は、いつもごーじゃすなMa mamanの第2副市長と。この方、いつもこんなきらびらかな感じです。
 
市役所は、「本当にここは最貧国なのだろうか?」と思ってしまうくらいの、カラフルに着飾った人たちにあふれていました。でも、一番輝いているのは、結婚する人たちですな〜♪
こちらが友人のフランス人・ブルキナベカップル。実は、もう5歳になるお子さんがいて、フランスとの二重生活だけど・・・ブルキナでやっと挙式です。
 
いつもの市役所の結婚式。Mon papan(第1副市長)が式を進めていきます。

結婚式の後は、披露宴へ。クラクションを鳴らしまくりながら、車・バイクで二人のおうちへ。日本じゃ見かけないですが、アフリカ(アルジェでもよくやってた)はおきまりの光景ですな。








 
新婦のグラン・ファミーユのおうちにご挨拶。披露宴会場では、グラン・ダンサーズといっていたが、おばあちゃんたちが、大音響の音楽に合わせて、ひたすら踊りまくりでした。その間、お客は、食べまくり飲みまくり・・・。いやはや、今週も、限界まで食べすぎ飲みすぎでございました。ご馳走様でした。

実は、おいらのカメラではあんまり写真を取ってなくて、まだデータがきてなくて、あんまりいけてない写真しかなかったんですが・・・。とにかく楽しい土曜日でしたよ〜ん♪ってことで。ただの日記でありんす。

それでは、みなさまも、よい週末を♪

関連記事
スポンサーサイト
COMMENTAIRE









Trackback URL
http://oyoblog.jugem.jp/trackback/105
TRACKBACK