<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 動物に癒される、のんびり日曜日。 | main | Joyuse Noël >>
最近のお気に入り。
ぼんそわ。
昨日は、一日、お腹下し→発熱 で寝ちょったがです。多分、結婚式のごちそうで当たったみたいで、お腹で熟成された菌と戦っておりました。いや〜。一日が長かった!確実に、健康貯金、減ってるなあ〜。

で、元気に働いた本日。働くと一日が短い・・・。JICAや上司と話したり、休暇申請をしたり、同僚と地味にいろいろ話したりで、あっという間に夜。やっぱ、健康が一番だね!

帰宅後、シャワーを浴びようとしたら・・・水が出ない。久々の断水です。汲み置きしておいた水で、バケツ1杯の水浴び。調理と洗物もたらいに入れた水で何とか終わらす。毎回思うけど、ほんと、少ない水を大事に使えば、こんな量で生活ってできるんだなあと。断水、長く続くと本当に困るけど、たまにあると、水のありがたさを痛感します。

えと。これはね、最近お気に入りのお菓子。ミルクスティック 375フラン(80円くらい)です。ほどよい甘さがプリッツのバター味みたいで、ちょびっと食べるのがブームです。うきき。
↓ ミルクとチョコ味があるんだけど、なぜか2つ適当に混ざってるのがあるのが、ブルキナのテキトーさを物語ってるような。 あ、他にもいろいろなお菓子があるよ。1000フランとか越えると、高くてなかなか手がでないけどね〜。(生活感覚だと、1フラン=1円だからね〜。)
 


こういうのが売ってるのは、ラモン靴箸いΕ后璽僉璽泪襯轡А
首都の高級スーパー マリーナマーケットやシーマス にはかなわないけど、なかなかお高いスーパー。品揃えは・・・日本で言う、ちょっと郊外にあるデイリー・ヤマザキみたいな感じ? おいらのお気に入り巡回ポイントです。







最近は、クリスマス仕様。お酒の種類が増えただけではなく、なんと、ノエル(フランス語でクリスマス)のケーキまで売り出した!

町にも、ちっさいですが、ツリーが出回っていたり、イルミネーションが増えたり・・・あっついけど、なんだか少しずつ、年末めいてきた今日この頃です。

クリスマスや新年の食べすぎと食あたりにだけは気をつけようっと・・・。 あ〜。今日も平和♪
関連記事
スポンサーサイト
COMMENTAIRE









Trackback URL
http://oyoblog.jugem.jp/trackback/107
TRACKBACK