<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 年越し 2010→2010 | main | 隣町の週末 >>
仕事始めだった週
Bonsoir!年末年始の暴飲暴食→ダイエットを掲げてから、1日しか禁酒がもたなかったOyoです。
だって〜。金曜の夜は、串焼きとビールでしょ〜!暑いシィ〜。なんて、言い訳大魔王なところが、そもそももうドマージュです。(でも、一緒に飲んでくれる人がいるって、幸せなことだね♪)

年末年始のコンジェ(休暇)をもらって、水曜からお仕事に復帰。とはいえ、稼働日で言うと3日くらいしか休んでないんだけど、「おかえり!!」「久しぶり!」から始まり、「あけましておめでとう!」「沢山の幸福を!」「今年も健康で!」「成功しますように!」「繁栄がありますように!」「問題が少なく済みますように!」・・・・ いやはや。ほっぺ(頭?)を4回くっつけて、いっぱいあいさつ。ちょいとフレンチ・ケベックとは違う感じ? ともかく、沢山の人といつもに増して挨拶しまくりの仕事始めでした。

暑いし、なんだか正月気分・・・とはいえないブルキナ。でも、ブルキナの年初めは1月なので、いろんなことが動き始める。っていうか、お金が動き始める、と言う感じでしょうか。

今まで止まってた工事がいきなり再開したり、すごい量の物品が届いたり。PCとかプリンターとか、直せばいいのに、またもや大量購入。どこにこんなお金があったんだろう?と、首をひねること、しきりです。でも、これを機に、自分の活動に必要な予算(と言うか、もう現金・現品)はカクホしないとね!ってことで、結構忙しかったです。

後は、市長が開催する年度始めのミーティング(日本みたい!)やら、カウンターパートと今年の活動のざっくりとした予定の話し合いだったり。なんとなくですが、これからの活動が少し見えたこともあって、少しだけ、やる気が出た・・・かな?とりあえず、今後数ヶ月にやれそうなことを考えたり、それを中長期的にスケジュール化してみたり。ちょっと新年らしい、お仕事始めな週でした。

ってことで!週末は・・・・家事かな?いつもののんびり週末です。
みなさまも、Bon week-end!
関連記事
COMMENTAIRE









Trackback URL
http://oyoblog.jugem.jp/trackback/111
TRACKBACK