<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 「怒怒怒」のわけ | main | 生きてるよ〜 >>
羊の頭、はじめました。
・・・それは、仲良しの友人エドワードのMaquies(屋台居酒屋)でのこと。金曜日や週末にビールが飲みたいときは、結構お世話になっておりますが。どうやら、最近は、羊の頭が人気らしいです。

エドワードのところのお手伝いの子。→


ええと、それは後においておいて・・・。



日曜の今日は、そのエドワードの知り合い(?)の村へ、合同お葬式の見物へ。
お葬式、とはいっても、そこで実際に埋葬が行われるとかではなく、よくわからないのですが、前年(?)亡くなった人たちのために、みんなが集まって騒ぐ・・・みたいな感じでした。
 
人がいっぱい集まり、なぜかダンスあり、お決まりのドロ(地酒)の飲みまくりあり・・・で、なんだかよくわからない状態の村訪問。久々の村だったなあ〜。
 

で、帰ってきたら、この羊の頭が用意されてて。「今日は味見ね!」ってことで、少量をおごっていただきましたが・・・なんだか、まったり〜した食べ物でございました。

前日きっちり頭を半分食べた先輩の言では・・・脳みそは白子のよう。目玉もやわらかくて、他の部位は豚足のやわらかいバージョンで、ビールが進む!らしいですが。暗闇で食べるのが、正解かもしれませぬ。

ちなみに、周りの人たちは、みんな羊の頭を注文して、それはそれはおいしそうに召し上がっていました。どうやら人気メニューのようです。あたしは・・・ふつーの羊肉でよいかな、と思った本日でした。

関連記事
COMMENTAIRE









Trackback URL
http://oyoblog.jugem.jp/trackback/116
TRACKBACK