<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 訓練所のタイムテーブル | main | 3週目終了。フランス語ケギライ、克服・・・・? >>
訓練所の様子
駒ヶ根刑務所訓練所はこんな感じです。

語学の教室。数名で1クラスです。

体育館。もうひとつ、森のステージという小さめの体育館みたいなところもあり、そこの2Fには筋トレの場所もあります。朝の集会は、冬はこちらでやります。








食堂。意外に食事時間が時間が短くて、いつも焦って出かけます。込んでます。。ご飯は結構バラエティがあり、おいしいです。(太るよ〜!)

連絡ボードがある場所。全体の連絡がいろいろとはってあります。協力隊らしく、いろんなイベントがいろんな職種の人によって企画されてます。




エアロビだったり、アフリカンドラムだったり、サルサだったり・・・。PC隊員の方たちは、親切にPCの相談に乗ってくれます♪

 
宿泊棟の廊下と居室はこんな感じ。
  
 
(左)お洗濯場。洗濯機と乾燥機が指定時間内なら使えます。干すところもあり、ハンガーもいっぱいあります。
  
(右)お風呂の入り口。18:30-22:30に入れます。結構大きいお風呂です。温泉じゃないのがザンネン〜。(当たり前か・・・)



自転車の貸し出しもあります。冬は凍結でしてないときもあるんですけど。







こんな感じで、住み心地はばっちりです♪ チャイムも鳴るので、時間もなんとなく把握できます。とにもかくにも、勉強に集中できる環境では、あるかな〜。


あ、そうそう。KTC入所前の荷物リストのエントリー、追記しました。
→ 持ち物リストのエントリー これから収容される方、よかったらご参考までにどうぞ。

関連記事
COMMENTAIRE









Trackback URL
http://oyoblog.jugem.jp/trackback/12
TRACKBACK