<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 3週目終了。フランス語ケギライ、克服・・・・? | main | 自分を見つめなおす。 >>
3週目終わり。
Bonjour à tous et à toutes!! お、お久しぶりです、みなさま。うっかり忙しくしていましたら、KTC(駒ヶ根訓練センター)生活、3週目が終了してしまいました。はやっ!

・・・あれ?ということは・・・・ぎょえー!訓練生活は残り47日、ブルキナ行きまで58日しかないということに・・・。恐ろしすぎます。

ま、日にちはともかく。今週末になって、やっとこさ、自分を取り戻してしました。取り戻すって言うか、開き直ってきたって感じかな〜。なので、こうしてブログを書けるようにまでいたりましたです。

というのも。入所して1週間目はやっと生活がわかってきて、2・3週間は慣れてきたものの疲れが出てきて・・・・と言う感じで、かなり精神的にも体力的にも限界で。宿題と復習と自習で時間が本当に足りなくて足りなくて、起きている時は常にフランス語の勉強。一日4時間くらいしか寝れなかったせいか、お風呂で顔を洗っても、目の下が黒く・・・ だわ〜!と、お風呂で居合わせる医療職の方たちに「どうしたらいいですかっ!?」と聞いてばかりでした。(モウ、ムリシテモダイジョウブダッタ、アノコロトハチガウ・・・・?)

でも、それもなんだか今週末で吹っ切れた気がします。まあ、そもそも、この短期間にそうできるはずはないし、完璧に覚えようとしても無理だし〜。寝ないと、健康にも悪いし〜。っていうか、自分そんなに賢くないし! ということで、できる範囲でがんばることにしました。うむ。


今週末は、外にも出かけたし、一緒の派遣国の仲間とも飲みにも出かけました。久々にネットでドラマも見ちゃいました。ほんと、勉強はまだまだだけど・・・ こうして訓練してもらえるのは本当にありがたいし、あたしの悩みなんて、そもそもちっこい!できることから焦らずにやっていこう・・・ なんだか、いろんな悟りを得ました。


そんな感じで!これからは、ちょこちょこアップできるよう、がんばりま〜す
でわ、みなさん、Bon week-end!


PS:あ、そうそう。下の方にも、いくつか訓練所の様子の記事をエントリーしたよ。よかったら、見てね



評価:
桃井 和馬
清流出版
(2007-03)
コメント:自分の見ている世界が、なんと限定された、偏ったものだったのか。 自分の生活が、なんと贅沢で、恵まれたものだったのか。 もっと世界を知る必要がある。 純粋に、そう感じた。

関連記事
スポンサーサイト
おおおおお、頑張ってますね。
こんなに強制的?に勉強できる環境、ある意味うらやましいです。
つまずくことはたくさんあるけど、頑張ってる姿に励まされてます。
miki | 2010/01/24 19:08
うっひょーーー!
なんちゅーみっちりしたスケジュールで動いてるんですかっ!
わたしなら3日で故障しそう・・・。ムリしても動けたあの自分はどこにいったんだろう(笑)?
けど確かに周りが頑張る姿って、自分が頑張る励みになりますね。
体調崩されないよう、楽しんでください♪

長らく放置していたブログ、おひっこししました〜
noriko | 2010/01/24 21:41

>mikiさま
へい。がんばっております。刑務所生活は、勉強さえがっちりやればいいというミッションにあるので、ありがたいなあと思います。(しかも、日当みたいなものもいただけますし・・・・)
毎日、心がぼきぼき折れますが、いろいろと悟りを開きつつがんばってます。いつもありがとうね♪

>norikoちゃん
そうなの〜。去年は、一日って長いわあとゆったりできていた分、ここの一日が24時間では足りないっていう生活は、なかなかこたえます。ま、でも、たまにはがんばらないとね〜。こういうがり勉も、やれる時期も限られてるし、向こう行ったらやらないだろうしね〜。そんなわけで。がんばります。
ブログのお引越しのお知らせ、ありがとうね。
Oyo | 2010/01/26 22:09
COMMENTAIRE









Trackback URL
http://oyoblog.jugem.jp/trackback/13
TRACKBACK