<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 最後のお出かけ? | main | 渡航の切符 >>
最終テストまで、あと少し。
えと。ううーんと。またもや、似たようなタイトルですみません・・・。お久しぶりです。

どうして、週末はこんなに早く過ぎちゃうの・・・・?フラ語の勉強が終わりません。(終わったことないけど。)

とうとう3月5日は、最終テスト。それでなくても、最近はいろいろと忙しいです。

えとね、先週の木曜日は皇太子様にご接見するために東京へ。KTCのJOCV168名(だったかな?)はバス4台で東宮御所へ向かい、皇太子様というエライヒトに接見してみたり、日本に住んでいるブルキナファソ人と会ったりで、いろいろ楽しかったよ。(日本には15人くらいいて、そのうちの2人に会った!) 

↑フラ語クラスの仲間と、ベナン人Augustinさん・セネガル人Mamadouさん。 

↑ブルキナメンバーと、ブルキナ人のお二人。 

ええと、フラ語のプレゼンも3回あったけど、全滅でした。言いたいことはいっぱいあっても、フラ語にできないこの悲しさ・・・・きっと任地に行っても、同じなのかもしれません。が、がんばらねば〜。

最近は、やっと任地でする仕事についても調べたり、勉強したりする時間が多くなったためか、なかなか充実した週でした。ただただ、暗記力がない自分だけがどまーじゅ!(ザンネン。) 

そんな感じで。もう少しの訓練生活、がんばります。
ぼんにゅい♪


関連記事
COMMENTAIRE









Trackback URL
http://oyoblog.jugem.jp/trackback/20
TRACKBACK