<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 最終テストまで、あと少し。 | main | ブルキナ到着。 >>
渡航の切符
日にちは着々と過ぎ・・・ 最終試験も終わり、昨日は無事、任国へのチケットをゲットしました♪ 

いままでの赤いばばちいパスポートは一次お預け、新品の緑のパスポートです。「公用旅券」と書いてある・・・。 
ブルキナのビザもあり。 

国ごとに担当の旅行会社さんがついていて、何もかも至れり尽くせり。パリで一泊なのですが、もうホテル(パリのシェラトンだよ!)も手配済み、向こうでは空港のお迎えもお見送りもあるらしいです。 


いやー!頼りになるね、日本国。ありがたさが身にしみます。ほんと、自分ひとりで動いていたので、貧乏性なのね、私・・・・。 

ブルキナについたら、また1ヶ月ちょっとは研修(語学が中心らしい)、5月には配属の予定です。いや〜。だいじょびかな、あたし? 

ここでの生活もあと2日。明日のフランス語の最終プレゼンが終われば、晴れて自由の身。そして、あさってはいよいよ修了式。訓練中の日当やら赴任に関する諸経費も振り込まれるので、ふふふ。ちこっとお金持ちです。 

うっかり頼んでしまった、スペアのパソコン(レノボにしました)も届き、コンピューター隊員の方がきれいにインストール関係をやってくれてます。ほんと、至れり尽くせりな生活・・・。ここの生活が終わってしまうなんて、さみしいよー! 

そんな感じで。24日の出発まで、あと2週間。準備がんばりまーす。
でわでわ。みなさま、ぼんそわれ。
関連記事
COMMENTAIRE









Trackback URL
http://oyoblog.jugem.jp/trackback/22
TRACKBACK