<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 2ヶ月が経過 | main | 週末・・・ネコが来た! >>
3週目−とりあえず、元気です。
こにゃにゃちわ。
お久しぶりです。鯖?

6月ですね。早いというか、やっとというか・・・。
そろそろ任地に来て、1ヶ月です。

最近「マンゴーアナナ」が出てきました。マンゴー+パイナップルという感じのマンゴーで、すっごく大きいです。小さいのをかったけど、手のひらからあふれる大きさ。1個30円。(こっちにしては、結構高価。)
3回分くらいに分けないと食べられない感じです。1個で、じかに食べたり、ヨーグルトかけたり、凍らせたり。一粒で三度おいしい。しあわせー。






活動は・・・順調といえば順調ですが、まだまだ手探りです。
年内は3つの部署を回る予定ですが、いまの部署では3週目、とりあえず、きれいにはなってます。

▼ビフォアー  −−−>  ▼アフター (ちょっと対応してないけど。)
 −−−> 
 −−−> 
 −−−> 
 −−−> 
まだもっといろいろやることがあるのですが、とりあえず、ちょっとずつきれいになってます。いや〜。ジョシ一人でこの金属棚動かすの、大変だった〜。この書庫、腐海かと思ったよ・・・。

ほんと、文書整理するにも、本当にものがありません。朽ちて切れている文書を補修しようにも、やまとのりしかなく・・・。はさみも持参しないとありません。(それもブルキナベに狙われている。)布テープどころか、セロテープもない。新しいファイルとかテプラなんて夢のまた夢・・・。

一応、整理するための箱の予算はとってもらい、発注かけたんですが・・・1週間経っても音沙汰ナシ。国中を探しているとかいないとか・・・。町の文房具屋さんにも、きわめて物は少なく、みんなものを大事に大事に使ってます。でも、やっぱり必要なものはそろいません。あるものでがんばろうとは思うけど、これからどうやっていこうか・・・。(電子文書化なんて、夢のまた夢〜。)2年間の活動の目標も結構揺らいでいる今日この頃。


とはいえ、ま、ぼちぼちとやれることをやるのみですな〜。年内に、役所の文書管理システムの全体像をまずつくることを目指そうかなと。個人的には、一箇所に落ち着いてじっくり何かやること・・・・ 放浪ばかりしていたので、かなりチャレンジングな課題です。(汗)


最近、ちょっと雨が増えてきました。家の中にも観葉植物を設置♪♪♪
  

植物に癒されてます。畑も早く作りたいな〜。

とりあえず、落ち込むことはいっぱいあるけど、私は元気です。
でわでわ。またね。
関連記事
スポンサーサイト
COMMENTAIRE









Trackback URL
http://oyoblog.jugem.jp/trackback/50
TRACKBACK