<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< GAOUA遠足〜一日観光:世界遺産・Lolopéni遺跡へ | main | 蟻塚事件! >>
GAOUA遠足〜陶器市・かご市・古着市
GAOUAでは、毎週日曜日は普通の市場に加えて陶器市・かご市・古着市が開かれています。


まずは陶器市へ。作った人が、おのおの作品を売っており、安いものだと50Fくらいから買えます。
 

私は、ボウル(50F)と魚の入れ物(200F)、ろうそくたてみたいなもの(50 F)を買いました。 このお魚を植木鉢にして、ハーブを植えようと思います♪












引き続き、かご市。こちらもびっくりするくらい安い。大きさによりますが、小さいものは100Fから。家の衣服や小物を整理する丁度いいかごをたくさん買いました。(っていうか、もちきれないくらい。)









↓早速自宅で使われているかごたち。
 


最後は、古着市へ。普段着の古着やパーニュ(布)などが売られていて、ここもびっくりするくらいお値段手ごろ。(1パーニュ500〜1000F、高くても1500F)もう買わない!といいつつ、3枚ほどフシギながらの布をゲット。なに作ろうかしら〜♪♪とってもうきうきでした。









そしてお昼(左はフトゥー、右はリグラ。どっちも美味!)をいただき、また6時間近くバスに揺られて首都へ。
 

なかなか遠い町でしたが、いや〜。たまには旅はしなきゃね〜。かなりリフレッシュでした。仕事から離れていろいろ考えたり、先輩方の活動のお話も聞けたり。同期とも一杯話して、活動もそしてフランス語もがんばんなきゃ、と思えた旅でした。本当にお世話になりました。楽しかったです。一緒に来てくれた同期のみんなも、ありがとねー!

◎一緒に行った同期の日記◎
→あっちゃん: GAOUA と 遠足写真館【ガウア編 
→りょうくん: 任地訪問してきたよ!

関連記事
COMMENTAIRE









Trackback URL
http://oyoblog.jugem.jp/trackback/70
TRACKBACK