<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< ブルキナ旅行に必要な手続き | main | 夏休み旅行・Banfora/Bobo-Dioulasso編 >>
夏休み終わりました。
Bonjour!なんだかすっごいお久しぶりになってしまいました。
わわわ。9月ももう半ばを過ぎちゃった。本当に時が経つのが早いです。

9月にはいってすぐ、2週間ほどのお休みをいただき、私の住んでいるKoudougouを拠点に、日本からきた人(以下、客人)と同期で旅をしてきました。

[夏休みの旅の予定]
9月2日:客人、日本より到着(Ouagadougou泊)、ロスバゲ
9月3-5日:Koudougou(町探検、市役所挨拶、服仕立て、隣町Reo観光)
9月6-7日:Banfora(Nyansogoni村で登山、Dormで岩登り、おいしいものツアー)
9月8-9日:Bobo-Dioulasso(町探検、市役所見学、おいしいものツアー)
9月10日:Ouagadougou経由で荷物Pick up→Koudougou戻り
9月11-13日:Koudougou(はちみつ工場、おみやげ購入、近くの村で植林)
9月14日:Ouagadougouから日本帰国

こんな感じで、いろいろと移動し、隊員・ブルキナベの沢山の人に会い、ブルキナの食べ物を一通り食べつくし、大満喫の夏休みでした。協力隊だからこそいけた場所ばっかりだったので、客人には、かなり現地の生活・ブルキナベ(習慣とか人柄とか)をしっかり見てもらえたと思います。私個人的にも、他の隊員のおうちや職場にもお邪魔でき、みんながしている生活・活動を垣間見ることができて、いい刺激になりました。

日本からの飛行機が、アエロフロート(ロシア・モスクワ経由)で、パリに着いたら荷物がない・・・という事件がありましたが、荷物は後からブルキナの空港に届き、私がお願いした大量の品々(生活必需品・日本食・おみやげ)も何とか無事♪ただいま、Oyo邸、食はすっかり日本です。はははー。

長いお休みだったので、記事を分けてハイライトでお届けします。
関連記事
COMMENTAIRE









Trackback URL
http://oyoblog.jugem.jp/trackback/78
TRACKBACK