<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ひとつ目の部署、終了。 | main | コミュニケーションの力の不足。 >>
思いの他、忙しかった今週。
ぼんそわ。みなさま、さばですか?いわしもおよもさばです。

今週は・・・・難ということもないのですが。ふつーに、仕事してました。ええ、本当にふつーに。

でもね、このふつーってのが、ブルキナではふつーじゃなくって。ものすごーく、まじめな人たちで。朝7:00〜12:30、午後は15:00〜17:30。無駄なおしゃべりをするでもなく、もくもくと働く働く・・・。ふつーじゃない、労働量だったの。

今週は、comptabiitilé 財務とか予算とか、そういうのを扱っている部署で働いているのですが、ここの市役所員2人と研修生4−6名。本当によく働くんです。それこそ、あたしが「ここの書類をどうにかしたい」「この棚をこっちに並べたい」って話すと、すぐその場で働き始める。一区切りついたから休むのかと思いきや、間髪いれず働き始める・・・・ おかげで、昼休みはがっちり昼寝、夜は21時前には就寝という、恐ろしいくらいの眠りっぷりでもありました。(健康?)


【Before】
   

少なくとも1ヶ月くらいはかかるかなあ〜って思った書類整理。こうしたらいいんじゃない?っていうと、さくっと動いてくれ、私が何かしようとすると、先を読んで動くブルキナベたち。こんな優秀な人いたのか!?とびっくりしているうちに、さっさと5日で終わってしまいました。あれま。ちょっと対策を練らないとな〜。

【After!】
 
  

そんなわけで。金曜日。同任地の先輩と隣町の後輩ちゃんと。おいしい料理を食べ、飲んだくれて帰ってきました。ぶっちゃけな話もいっぱいしました。話せる人がいることはとっても幸せだし、やっぱり、人間は、いっぱい働いて、存分に寝て、おいしく食べる。これが一番ですな。

週末は、ちょっと首都から離れた同期がいる町へ出かけてきます。ちっちゃい遠足も大事だよね。なので、帰ったら、また報告します〜。

みなさま、よい週末を。

関連記事
COMMENTAIRE









Trackback URL
http://oyoblog.jugem.jp/trackback/83
TRACKBACK