<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< もうちょっとがんばります〜。 | main | 写真ベタ >>
12月の部署
元気になった今日からは、Service de Courrier et Archives(→直訳すると、「郵便物・記録保管課?」)に移りました。1ヶ月の予定です。

前から仲良しのMonsieur BELEMTOUGRIと配達係のJacqueがいます。M.BELEMTOUGRIはちょっと英語ができるのと、穏やかな人柄もあり、以前から何かとおしゃべるする仲です。ちなみに、彼が所有(経営?)しているMaquis Restaurant(屋台レストラン)の鶏の丸焼きはかなりおいしいです。

ジャックは、うーん、なんかよくわからないですが、時に郵便物を運んできますが、大抵どっかでしゃべってるか、あたしの仕事を邪魔するか、居眠りしてます。「Kalifa(前の前の部署の同僚)はいわしを食べる。」「オレを日本に連れて行け」の話題ばっかりなので、ちょくちょくいらっとします。笑

市役所には、40人くらいの職員がいるのですが、うーん、ちゃんとオフィスを持っている人は何人くらいなんだろう・・・・?いつもいるけど、特に机があるわけでもなく、所属の上司がいるわけでもなく・・・・この人いったい何のお仕事?って言う人、結構いたりします。ほんと、ここの人たちの仕事の仕方、謎・・・



あとは、本日、日本からまた荷物が来ました♪今回も航空便(郵便局・スモールパック)なのに、6週間かかりました。壊れていためがねやPCのキーボードをお願いしたのですが、日本食がぎっしり。特にこっちで手に入らない日本食やつまみ(?)系はとってもありがたく、大事に食べています。何よりも、送ってくれると言うその心遣いが一番うれしいかな。いつもありがとうございます♪おかげで、ほぼ100%自炊です。微妙な衛生状態でも健康でいられるのは、やっぱりちゃんとしたご飯食べてるからかな〜、と思う今日この頃。ありがたや〜。



関連記事
COMMENTAIRE









Trackback URL
http://oyoblog.jugem.jp/trackback/90
TRACKBACK