<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 12月の部署 | main | Tシャツ >>
写真ベタ
たまにブルキナベに写真とって〜ってお願いするんですが。大抵の方たちが、驚異的な写真撮影力です。
デジカメの扱いをわかっていらっしゃる方があまりいなくて、お願いすると逃げられるパターンが多く。やり方を見せていざとってもらうと、写真がフレームにきちんと収まってないことがよくあります。
せっかくそのまま写る画面があるのにいまいち見ない人がいたり、押すタイミングがわからず、ほぼ手ぶれ。なので、ピンボケや被写体に焦点があってなかったりはよくあるんだけど、ひどい時は頭が切れてたり!確かに、暑いとピントが合いにくいんだけど・・・・どうしてこうなるんだ?

↓ こういうの。かなり多い。          ↓ 背景入れて集合写真とってほしいのに・・・・。
 
今週も、事務所から職場の仕事風景っぽい写真の依頼が来ていたのですが、なかなか取れず、苦戦しております・・・・。

あ、そうそう。先週末、同期の家政隊員・あっちゃんに、いわしのおもちゃボールをもらいました♪名前が刺繍で入ってます!ハギレでつぎはぎをして、中にはサッシェ(水が入っている袋)を再利用したものが入ってます。いわし、大喜びで一人サッカーして遊んでおります。やったね!






関連記事
    写真…確かに残念かも。。。
    でも、こうゆうの撮ろうと思っても撮れないから、後から良い想い出になりそうですね!
    piroko | 2010/12/05 23:42
    →pirokoちゃん
    そうなの〜。なかなかいい思い出・・・って、結構すぐきーって消しちゃうよ!笑
    Oyo | 2010/12/06 03:23
    COMMENTAIRE









    Trackback URL
    http://oyoblog.jugem.jp/trackback/91
    TRACKBACK